
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



こんばんは。

昨日お知らせしたとおり、ニッキが引越しになりました。

http://d.hatena.ne.jp/dailynotes/

みなさま、今後ともよろしくお願いします。

今までお世話になったJUGEMさん、ありがとうございました。


とうとう始まりました。

バンクーバーオリンピック! じゃなくて。

花粉症。昼間はずっと室内にいたせいか、特になんともなく過ごしたけど、帰りに自転車に乗って帰ったところ、眼も鼻も痒い。昨年の冷夏の影響で、今年のスギ花粉は少ないらしいけど、多かろうが少なかろうが症状は一緒。

痒い。明日からマスクするかな。。。

で、バンクーバーオリンピックは、中継の後ろに映る景色に注意しながら鑑賞。「これはどこだ?」とか、「お〜懐かしい〜」とか。もうちょっと街の様子を伝えてくれてもいいのに。

今回のオリンピックを見ていて、初めてカーリングの面白さがわかった。一回でいいからやってみたいけど、さすがにこの辺じゃ無理か。それから、キム・ソナ。なぜか名前を間違えて 「ユン・ソナどうだった?」 とか言ってしまっていた。

ユン・ソナ、何してるんだろか?


今日はバレンタインデー。

今の部署では義理チョコを配っているらしく、ワタシも頂いた。ワタシがもらったのは他の方とは違い、秋刀魚の形をしたチョコレート。といっても、秋刀魚型の袋にチョコが入っただけだけど、これをわざわざ用意してくれたことがうれしい(笑)

このチョコは、1月にある雑誌に載っていたもので、見ているときに 「こんなのほしいなー」 と話をしていたもので、でも本当に買ってきてくれるとは。。。どうやら他の方に用意したものよりもお手ごろ価格だったらしく、この他にチロルチョコももらった。

ちなみに、ワタシのが一番大きかった。「持ってくるの大変だったんですよ!」 まで言われてしまった。ワタシのわがままに付き合ってくれてありがとう>職場の女性陣

ホワイトデーのお返しは、もう決まりました。反応が楽しみ。
 


水戸への出張、無事に終了。

行きは上野駅で特急の乗り場に迷い、あやうく乗り遅れるところだったけど、なんとか間に合った。でも、指定席で周りは空席がたくさんあったのに、なぜかワタシの隣にしらないお兄さんが座ってきたのは、なんか損した気分だった。でも、すぐに寝てしまったけど。

水戸に行くのは初めてだったけど、仕事だったし、楽しめる期待もしてなかったのでのんびり過ごすことにした。それでも、アンコウ、梅、納豆などはちょっと期待してたかな。

初日は、2日目以降の準備だけで終了。準備が終わった後に、担当者一同で明日からの業務にそなえて懇親会を 「とんかつ楽天」 にて。トンカツ屋なのに、オススメ料理が刺身であることが不思議だったけど、でてきた刺身、中でも鮟鱇の肝は絶品だった!トンカツはサービスで出てきたのも驚きだった。

2日目は夕方まで業務。大きな問題もなく無事終了。この日は軽く食事をして、その後は自然と別々に過ごすことになったから、運動不足もあったので1人で街歩きをしてきた。千波湖があるというので行ってみたら、意外に近くて物足りなかったので遠回りして帰ってこようとしたら、道に迷った。おかげで、いい運動になった。

3日目(最終日)も夕方まで業務。特急が30分に1本しかなかったから、担当者一同で撤収に注力したおかげで、目標の特急に乗ることができた。帰りもあっという間に寝てしまい、気がついたら上野だった。

いつもの職場に行かなかったのは2日だけだったのに、土日を挟んだせいか、長いこと休んでいたような感じだった。たまの出張もいいけど、やっぱりいつもの職場も悪くないなと思った。

でも、出張もいいもんだ(笑)


これから、水戸へ出張。

宿泊出張は何年ぶりだろか、たぶん5年ぶりくらい。たまには違う場所で時間を過ごすのも悪くはないけど、慣れない場所でホテル生活ということを考えると、やっぱり面倒だと思ったり。

今日は一度職場に寄ってから行く予定だったけど、別件の用事が出来たから直行できた。おかげで朝はゆっくりで、今日は移動だけになったから、ちょっとだけお出かけ気分。

それにしても、今日は寒い。これから北に向かうというのに、この寒さは心配だ。

では、いってきます。お土産なんてないよ〜>誰ともなく


久しぶりに本格的な雪だ@関東

雪国の人には怒られるかもしれないけど、雪が降るとなんかワクワクしてしまう。景色が普段とは違う雰囲気になるし、雪が積もって街中のものが少し 「丸み」 を帯びてくるのが好き。

チビたちも、久しぶりの雪にウキウキしてるみたい。

でもね、明日の朝には止むらしいし、そうなると道がグチャグチャになって。。


今日、「はじめてのおつかい」 のマネをしてみた。

チビたちが 「カップ麺食べたい」 と言い出したので、「じゃぁ、買ってきて」 と言ったら、度胸のある下のチビはその気になり、慎重な上のチビは 「え〜。。。」 と。買ってきてほしいスーパーは自転車ですぐのところだから大丈夫だと思ったけど、奥さんは少し心配気味で。もちろん、今まで何回かお遣いに行ってもらったことはあったけど、歩いてすぐのコンビニだったから、「行ってきてみろ」 と行かせてみた。

とはいっても、やっぱり少し心配だったから、こっそり自転車で後をつけてみた。交通量の多い交差点を渡り、スーパーの駐輪場でちゃんと鍵をして自転車をとめた。その後、二人は店に入っていったけど、ワタシは外で自転車の近くで隠れていた。はたから見れば怪しい人だったかもね〜。

数分後、カップ麺を手に無事に戻り、危なげなく再度交差点を渡ったところで、ワタシは別の道で思い切りとばして先回りして家に帰り、二人の帰りを待ち、「おかえり〜」 と。少し不安げだった上のチビも、楽しそうな顔して帰ってきたのが印象的だった。

少しずつ大きくなってもらえたらと(笑)


今日はお休みでした。

先週末休みなしで、しかも朝早くから働いたので、歳なのか、さすがに少し疲れた。今日は 「休めたら休もう」 と思って予定に入れておいたら、休めそうだったので。朝はかなりのんびり寝かせてもらった。

ちょっと買い物したかったから、奥さんと一緒におでかけ。人も少なくて、落ち着いて買い物できた。帰ってきてから、ずっとやりたかったCDの整理もできたし、平日休みは、なんか時間がスローに流れている感じでいい。

そういえば、昨日は下のチビが、耳のCT検査を受けた。5分くらいで終わったみたいだけど、先生から言われたとおり動かずにいられたようで、「よくがんばりました」 と言われたらしい。マックに行きたいからがんばったらしいけど(笑)、理由は何であれ、がんばることはすばらしい。来週のMRI検査は、ガストのためにがんばるそうで(笑)

そういえば、2月に久しぶりの宿泊出張が決まった。場所は水戸。どんなところか調べとかなきゃ。


| 1/74PAGES | >>