
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



最近、話題になりつつありますね。

個人的には以前から 「コンビニ全てが24時間営業する必要ない」 と思っているので、その方向に向かうのは賛成です。お客さんもまばらなのに、人件費払って、空調ガンガンいれて、照明ピカピカってのは無駄です。

もうそろそろ 「コンビニ=24時間営業」 という概念を捨てたほうがいいんじゃないでしょうか。もちろん、夜中でもお客さんが来るようなお店(場所)なら、24時間営業してもいいと思いますよ。要は、お店が個々に営業時間を決められたらいいと思うんだけど、どうでしょう?

24時間営業派の理由の一つで 「夜中に照明が全くないのも問題」 というのがあるみたいですが、コンビニの明かりがなくなって他に照明がなくなるようなところってあるの?っていうか、そこって人がいる場所なんでしょうか。

それに、ワタシが小さかった頃、コンビニができる前は24時間営業してる店なんてほとんどなかったし、そんな時代のほうが今より治安がよかったと思うんですけど。



  • 11:26
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment









| /PAGES |