スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


画像0064.jpg今回は捌く前に写真を撮り忘れませんでした。

昨日、遊ぼう会から一足先に帰って、友人と熱海に向かいました。狙いはアオリイカ。実績のあるポイントだけに期待は大。途中で雨が降ったりしたけど、到着する頃には、というかポイントは降ってませんでした。

ほぼ初めてのアオリイカ狙いなので、まずはエギの動かし方や底の取り方を練習しつつ釣れるのを待ちました。しばらくして友人がヒット。だけど、テトラの上にあげた直後に逃げられてしまいました。いいサイズだったのに残念!
それからしばらくして、辺りも暗くなった頃、またまた友人がヒット。今回もかなりいいサイズ。今度は逃がさないように注意しながら、ワタシも取り込みのお手伝い。無事に捕獲した直後、今度はワタシにヒット。

でも、なんか物足りない。なぜか。

ワタシのヒットは、友人の取り込みをしている最中、ずっと放っておいたエギに掛かったもので、いわゆる 「釣れちゃった」 ってヤツです。メソッドとしてエギを放置しておくというのはアリみたいだけど、今回は意識してやってたわけではないので、満足度はダウン。

とはいっても、やっぱり釣れたのは嬉しいし、胴長30cmくらいのいいサイズだったので、お持ち帰りして頂きました。今回はお刺身で。前回貰ったときは少ししか刺身で食べなくて残念な思いをしたので、今回は満足いくまで食べられました。

新鮮なアオリイカの刺身、最高でした!

あ。捌いた後の写真を撮り忘れた。


スポンサーサイト

  • 22:33
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment









| /PAGES |