スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


11月29日、行ってきました。

近年では珍しく川崎でツアー最終日。しかも、今回はドラム・本間氏が怪我のため、代役で元ドラム・大内氏が参加するとなれば、盛り上がらないわけがありません。大内氏はいまだにANTHEMファンに根強い人気がありますから。

オープニングは、まず 「Heat of the night」 のPVが流れ、いつもの 「Heaven and Hell」 がきて、更に久しぶりに映画「バックドラフト」のテーマも流れ、1曲目が始まる前からだいぶ盛り上がってました。

ステージ中央でドラムを叩く人がそういう感じの方だからでしょうか、ライブは全体的に楽しい雰囲気を感じました。アンコールでは 「キャッツ イン 靴下」 も登場したし、まさにイレギュラー・アンセムのツアーといった印象です。

再結成後の曲を大内氏が叩くとどうなるのか気になっていたのはワタシだけではないと思います。代役はしっかりと務めていたと思いますが、個人的には 「良くも悪くも」 といった感じでした。演奏はレギュラー・アンセムに、ステージはイレギュラー・アンセムに軍配が上がったという感じでしょうか。

いろんな意味でライブは楽しかったです。欲を言えば、もう少しマニアックな曲がほしかった。

そういえば、最近レギュラー・アンセム観てないことに気がつきました。前回は ANTMEM'92 だったし、最後に見たのはBOXXのアルバム2枚再現ライブだ。来年はきっと見られるはず。

セットリスト:
 Black Empire
 Heat of the night
 Eternal Warrior
 The Voices
 Grieve of heart
 Hunting Time
 Do you understand
 Walk through the night
 Go Insane
 Awake
 Boud to Break
 Headstrong
 Immortal Bind
 Soul Motor
 Running Blood
 ---
 You
 I don't care
 ---
 Juggler(キャッツ イン 靴下)
 Onslaught
 ---
 Pilgrim
 Venom Strike


スポンサーサイト

  • 11:18
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment









| /PAGES |