スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


 久しぶりのボートフィッシングですよ!

前回は昨年6月のシーバス船だったから、1年以上ぶり。久しぶりにいつものメンバー3人がそろって、相模湾で、9:00出船。アネロン飲んで、お守り代わりにコンビニでレインコートを買って、準備万端。

スタート時に雨が降り始めて、それからしばらく雨の中で釣りをすることになりました。お守り代わりになるはずだったレインコートが大活躍です。いつもならヤル気も失せてしまうコンディションだったけど、今日は気合が入っていたからなんてことはない。

前半は、友人2人が次々と鯖を釣り、内1人は50cm超のワラサを揚げたのに、ワタシはバラシのみ。「え〜、今日もワタシだけ。。。」なんて思いもよぎり、気力も失せかけようとした頃に、雨も上がり晴れ間も見えて気持ちよくなってきました。

そして、そこから次々にヒットです!最初は25cmくらいのワカシ、その後は鯖が順調にかかるようになって、他の友人たちを追い上げました(別に競争してるわけじゃないけど)。結局、6〜7匹くらいは釣れたし、バラシが何度もあったから、いいペースで魚と格闘できて楽しかったです。結局、3人でワラサを1本、鯖を20本弱、ワカシ1本釣ってきました。その他、メバルやネンブツダイなど(笑)

大満足です!!

家に持って帰ってきて、近所の方におすそ分け。自宅用は2本で、1本は塩焼きにして食べました。身がふんわりしてて美味しかった。もう1本はシメサバにしました。シメサバは大好きなので、明日が楽しみです。ワカシは刺身で。

やっぱり釣りは、入れ食いよりも、適度なペースで釣れてるほうが楽しいな(笑)


スポンサーサイト

  • 21:39
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment









| /PAGES |