スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


念願だったハンバーガーを焼きました!

友人家族を呼んで、総勢8人。もちろんBBQグリルでハンバーグを焼いて、しかもバンズは友人の奥さんの手造り!あとはシンプルにトマトとレタスをチーズを挟んで、ケチャップとマヨネーズで。

美味しくないハズがない。普段はあまり食べないチビたちがお代わりしたおかげで、量的にちょっと物足りなかったけど、念願のハンバーガーが食べられて大満足。ワタシが作ったサイドメニューの 「牛のたたき」 も大好評で言うことなし。

ただ、ちょっと失敗したのは、ハンバーグを少し小さく作ってしまったこと。バンズより肉がはみ出ているハンバーガーを想像していたので、見た目では少し残念でした。これは次回のお楽しみですね。

ランチにハンバーガーを焼いたけど、案の定、そのまま夕方になったので、今後は用意していた秋刀魚を焼きました。こっちも旨い!遊歩道を歩く見知らぬおばちゃんから 「いいわね〜、秋刀魚」 と声をかけられました。

いいだろー!やっぱり炭火は好きだな。


スポンサーサイト

  • 22:33
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment

うおー!うまそーです。うちもハンバーガーやってみようっと

  • 2009/09/28 12:12 PM

旨かったですよ〜。いいでしょ!
BBQやるよりも、用意が少なくていいかもしれません(笑)

秋刀魚も写真に撮ったのですが。。。
焼き色のついてと美味しそうじゃなかったので載せませんでした。

  • mack
  • 2009/09/29 11:56 PM









| /PAGES |