• スポンサードリンク

昨日の話ですが、お誘い決行!

タンデムのカヤックを持っている友人のお誘いを受け、朝3時に出発。泳ぎはあまり得意じゃないからちょっと不安だったけど、転覆したことはないとのことなので何とかなるだろうと。4時近くにポイントについて、準備を終えて出発。

「濡れますよ」 と言われてはいたけど、どの程度濡れるのかわからなかったので、びしょびしょになる覚悟で普段着で行きました。開始後1分で失敗したと思いました。パドルから水が滴ってくるし、少し高い波で浸水してくるしで、一気に濡れたのであきらめがついて、変な勢いが出ました。

釣りのほうはというと、開始後しばらくは友人にしか当たりがなかったけど、ボイルを見つけてキャストしたら、入れ食い状態で釣れ始めました。けっきょく、2時間くらいやって、50cmくらいのシーバスを4匹、20cmくらいのメバルを1匹。大満足です。

下船後に着替えましたが、さすがにパンツの代えはなかったので、ノーパンに短パンで帰宅(笑)友人以外はたぶん誰にも気づかれていないでしょう。

カヤックは自然と一体になってる感じがしてなかなかよかったです。ただ、やっぱり少し恐いです。友人も言ってたけど、独りでは出られないし。また連れて行ってくれるとのことなので、ひとまずはそれに甘えさせてもらおうと思います。