スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


できました!

お正月に残ってしまったカニを使用。例年、カニ雑炊をして終わるところが、今年はかなりの量が残ったので、ネットでレシピを見ながら大好きなカニクリームコロッケに挑戦。少し冷やす時間が少なかったのか、衣をつける時に少し苦労したけど、なんとか上手くいった。

ただ、揚げた時に破裂しないように衣を2重につけたけど、これは衣がだいぶ厚くなってしまうので、これはちょっと失敗だった。でも、おかげで確かに大きな破裂はなかった。

肝心の味は、市販されてるモノほどクリーミーではなかったけど、手作り感がたっぷりの素朴な味に仕上がった。家族からも 「美味しい」 と言ってもらえた。言わなかったら大変だけど。

全部で20個近く作ってしまったので、さすがに大好きなモノでも、昨日の夕飯、今日のお弁当、今日の夕飯に出てくると、さすがに食べ飽きた。まだ残ってるので 「食べてみたい」 とお世辞を言っていた職場の女性に持っていって、食べさせようかと。ここでも 「美味しい」 と言わなかったら大変なのに。。。(笑)

 


スポンサーサイト

  • 23:45
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment

おいしそう♪

待ってます☆(笑

  • なな
  • 2010/01/13 12:02 PM

あぁ、ざぁんねん。
職場の女性の皆さんで消化してもらいました。
「美味しかった」らしいです。

明日、みんなお腹痛くならなければいいけど(笑)

  • mack
  • 2010/01/13 10:26 PM









| /PAGES |