
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



土曜日のこと。

横浜にある(といっても、限りなく町田に近いような気がするのですが) 「こどもの国」 に行ってきた。チビたちは遠足などで何回も来ていたけど、ワタシは約30年ぶり。最後に行ったのは小学校低学年の頃で、行ったのは覚えてるものの、園内の様子についてはまったく覚えていない。まぁ、覚えていたとしても、30年以上も経てばだいぶ変わってるだろうから思い出せないかもしれないけど。

天気もよかったし、園内は基本的に公園なので、空が広くて気持ちよかった。最近、家の中でゲームをして過ごす時間が多かったから、たまには外で遊ばないと。お弁当を持って、一日のんびりしてきました。

遊具で遊んだり、長い滑り台で遊んだり。チビたちは滑り台をするために何度も何度も元気に階段を上ってる姿を見るのはいいもんだ。途中で2人乗り自転車を見かけて 「乗りたい」 とチビが言い出したので仕方なく乗ってみたところ、これが楽しかった。約1.6kmのコースは山あり坂ありで、チビたちが普段は出せないようなスピードで走ったのが気持ちよかったらしい。これはオススメ。

3時くらいになって、最後にチビたちはソフトクリームを食べて帰宅。久しぶりに思い切り外で遊んだ殻が、チビたちはだいぶ疲れたみたい。だけど、いい顔してたな。



  • 23:15
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment









| /PAGES |