スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


今日、「はじめてのおつかい」 のマネをしてみた。

チビたちが 「カップ麺食べたい」 と言い出したので、「じゃぁ、買ってきて」 と言ったら、度胸のある下のチビはその気になり、慎重な上のチビは 「え〜。。。」 と。買ってきてほしいスーパーは自転車ですぐのところだから大丈夫だと思ったけど、奥さんは少し心配気味で。もちろん、今まで何回かお遣いに行ってもらったことはあったけど、歩いてすぐのコンビニだったから、「行ってきてみろ」 と行かせてみた。

とはいっても、やっぱり少し心配だったから、こっそり自転車で後をつけてみた。交通量の多い交差点を渡り、スーパーの駐輪場でちゃんと鍵をして自転車をとめた。その後、二人は店に入っていったけど、ワタシは外で自転車の近くで隠れていた。はたから見れば怪しい人だったかもね〜。

数分後、カップ麺を手に無事に戻り、危なげなく再度交差点を渡ったところで、ワタシは別の道で思い切りとばして先回りして家に帰り、二人の帰りを待ち、「おかえり〜」 と。少し不安げだった上のチビも、楽しそうな顔して帰ってきたのが印象的だった。

少しずつ大きくなってもらえたらと(笑)


スポンサーサイト

  • 22:13
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment









| /PAGES |