
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



週末は仕事だった。

全国的に開催されていた 「アレ」 のお仕事で、両日ともに7:00から20:00まで1日13時間労働。朝は5時半に起きて、極寒の中で支度して出発。電車で行くよりも車で行ったほうが確実に早いので、車で出勤。

仕事中は時々やることがある程度なので全然忙しくはなく、むしろどうやって時間をつぶすかが問題なくらい。でも、この両日は 「忙しくてはいけない日」 だから、のんびり過ごしていた。唯一の楽しみは、お弁当かも。

ただ、例年と違うのは、「参加者」 と同じ部屋に入って、同じように説明を受けて、一緒のコトをして時間を過ごすことがあった。これは 「実施されていること」 が問題なく行われているかと、何かあった時に対応するため。久しぶりに張り詰めた空気の中にいたけど、けっきょく何もなかったから一安心。

両日とも大きな問題なく、無事に終了したので、これまた一安心。終了後、先輩にラーメンをご馳走してもらった。ごちそうさまでした、またご馳走してください>Hさま。

さすがに疲れたので、今日は遅番で出勤。おかげで少し回復した感じ。


あった。

昨日行った無印とは違う店に、一つだけあった。残念ながらオフ白で、オンナノコっぽいから買うのを迷ったけど、自転車に乗るときだけだからいいか!と、合わなかったら奥さんにやろう!ということで購入、しかも30%オフ。

帰り道、早速使ってみたけど、買ってよかった!これで今年の冬も楽しく自転車が乗れそう。


ワタシの仕事初めは、昨日でした。

年末年始、お腹の調子が悪かったものの、のんびり過ごしていたせいか、ベルトが若干きついような感じがしました。これからまた普段の生活に戻って、歩いたり自転車に乗ったりすれば、すぐ元に戻るとは思いますが。

久しぶりに自転車に乗ったら、寒いこと寒いこと。特に耳が痛いので、帰りに無印良品で耳あてを買って帰ろうと思ったら、どうやら品薄になっているらしく、買えなかった。なので、とりあえず、今日からは緩めの帽子をかぶって、髪がペタッっとしないようにして出勤。でも、緩いのはやっぱり寒い。

職場も、前日から稼動していたはずなのになかなか温かくならず。

そうそう、新年早々、エアコンが壊れました。修理に1週間(!)もかかるそうです。ダイニングだからいいけど、直るまで夕飯はリビングですることになりました。ただし、朝食はダイニングなので、他の暖房器具を使って、なんとか暖を取っています。


今年もよろしくお願いします。

年末は、30日から奥さんが腹痛になり、31日に今度はワタシが腹痛になって何も食べられない状態になってしまいました。なんとか今日は少し食べられるようになりましたが。。。けっこう大変な年末でした。

でもまぁ、年末だからよしとするか。昨年のよくなかったことはさっさと忘れてしまいましょう!

今年は、新しい何かを始めるか、これまでやってることを掘り下げるか、どっちかをしようと思います。ご意見、ご指導、よろしくお願いします(笑)


今年も、明日で業務終了です。

今日は毎年恒例の、都内で行われる職場全体の忘年会の日です。これは出勤扱いになるので、立派な 「仕事」 なのです。祝日出勤なので、ちゃんと振替が12月28日にあります。

ちゃんとしたパーティーなので、以前はスーツを着て参加していたのですが、最近はそれではつまらないので、あえて簡単な服で参加してます。そして、大抽選会もあります。今までかすったこともないので、毎年 「今年こそ当ててやる!」 と意気込んで参加してます。さて、今年はどうだったでしょうか?

。。。

それにしてもクジ運が悪すぎる(笑)参加者が多いから仕方ないといえばそれまでだけど、運の良い人はもう3回くらい当たってる人もいる。そういえば、先週の忘年会で行われたビンゴも、開始して12回近く数字が発表されても、一つも開いてなかったなぁ。

ま、今年は初めて宝くじを買ってみたので、それが当たればいいや。。。

仕事は明日で終わりです。


最近少し低調気味なワタシの週末です。

金曜日。予定していたバンドの練習が急遽中止になりました。覚えにくい曲を頑張って覚えたのに!

土曜日。年末恒例のみかん狩りに、従兄弟家族と一緒に湯河原まで行ってきました。毎年、ワタシの母がみかんの木を1本買って、その収穫に行くというものです。通常だと60kgくらい採れると予定して金額を決めていたようなのですが、今年は豊作だったようで100kgくらい採れたので、農場の方は 「こりゃぁ、損したな」 なんて笑いながら嘆いてました。

みかん狩りのあとは、日帰り温泉に寄り、個室をかりてのんびり過ごし。。。というのも恒例です。

日曜日(今日)。奥さんからは前々から冷蔵庫の買換えを要望されていたところ、最近音が大きくなってきたこともあって、いざ購入へ。GE社の冷蔵庫がほしかったようなのですが、どこにも置いていないので断念してもらいました。Webでヨドバシ横浜店の電話番号を調べたついでに、アウトレット京急川崎店を見てみたら、冷蔵庫がちょうど10%オフしているとのこと。期待せずに行ってみたら、そこそこ良いのがあったので購入しました。奥さんはちょっとウキウキまでは行かない様子。残念。

冷蔵庫の到着は19日です。中身を片付けとかなきゃ。


さっそく買いました。

ゲームをしない奥さんを除いて、3人でハマッてます。今までそれぞれがDSでやっていたので、やり方はわかるのですが、チビがやってるのを見てると、それぞれのやり方というか目指すところが微妙に違うことがわかって面白い。

「ほうほう、そんなやり方もあるのね」 なんてチビに勉強させてもらったり。

初めて2人でやってみたけど、ありゃあケンカの原因ですな。とにかくゴールを目指すチビと、大メダルを探しながら行きたいワタシだと、絶妙に息が合わない。大人気なく、「おい!先に行くなよ!」 とか怒っちゃったりして(笑)

まぁ、でもDSでやってるよりも、あ〜だこ〜だ言いながらできるのは楽しいです。


今年も、もう12月ですよ。

あちこちでイルミネーションを見かけるようになりました。そんな我が家もやってるわけですが、外に向けてやっているわけではないので、小ぢんまりと。

そういえば、IKEAのクリスマスツリーですが、もうしばらくすると茶色になっていくそうで、そうなると葉っぱが落ちるようになるらしい。ウチは玄関に置いてるからいいけど、部屋にある人は掃除が大変そうですね。

さて、今年も残すところあと1カ月。年賀状を書いたり、大掃除したり、忘年会があったりするので、あっという間に年が明けてそうな気がしますが、楽しんでこの季節を過ごしたいと思います。


<< | 2/74PAGES | >>