
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



リリースから1週間、だいぶ聴いたのでコメント。

このアルバムは再結成後では最高のアルバムだと思います。過去のアルバムを含めてもなかなかいい位置にいくと思いますが、あとはリスナーの趣味と思い入れの問題ですね。ワタシには全アルバム中なら3〜4位といったところ。

どの曲もなかなかいいけど、特に「Betrayer」と「Echoes in the dark」のつながりが好き。残念だったのは「The Begining」。行ってないけどなぜだか知っている昨年のBEGINING公演時の「Fallen Angel」(?)バージョンのメロディのほうがよかったなぁ。少し演歌チックな印象がしました。

あとは、ライナーノーツに書いてあるとおり「Unknown World」は森川さんを意識して歌ったでしょ?という感じ。思わずニヤッとしてしまいました。

全体をとおして、聴き応えのある曲ばかりなので、HR/HM好きの方はぜひ。

それにしても、ジャケットは。。。


8月30日発売のアルバムです。

もちろん買いますけどね、ほんとにこのジャケットなの?ちょっとさぁ、まずいと思うのはワタシだけですか?ん〜、たしかにこれがTシャツになってたら、きれないかもです。

びっくりしました。


2年ぶりの新曲です。

シングルとして"Immortal Bind"がメインにはなっているけど、2曲目の"Mob Groove"の方が圧倒的にANTHEMらしくてカッコいい。いいねぇ。もしかしたら再結成後で一番好きかも。音もいい。この曲はぜひスタジオで演ってみたい。ということで、メンバー。耳コピよろしく。

このCDをPCに入れると、なんだか変な表示が!

「だってそうじゃない / LINDBERG」

これは一体何なんだ?不良品か?VICTORに問い合わせてみるべきか?まぁ、ちゃんと聞けるし、8/30にアルバムが発売されるから、そっちがしっかりしててくれればいいけどね。ん?そっちも「LINDBERG」になってたらどうしよう?


ついにリリースされました。

22日に購入、約4時間あるモノを一気に見てしまいました。当日の雰囲気がよく出ていて、あの日の感動がよみがえるってもんです。当日起きた地震の影響で残念ながら来れなかった方も、悔しいとは思うけど満足いくことでしょう。

最後の方にあった大きなミスも、上手いこと編集されてたし(笑)

現役メンバーでのステージは前作DVDよりも確実にステップアップしてるし、歴代メンバーでのステージは感慨深いものがある。個人的にはヒロヤの登場〜プレイしているとこが一番嬉しい。表情を見ていても、昔のように鋭いモノではなく、本当に楽しんでいる感じが伝わってきました。音楽を辞めたなんて言わないで、もう1回表舞台にでてきてほしいです。

目の前にいた女性が持っていたハート型ライト?もしっかり映ってました(笑)



7月の20周年記念ツアー以来しばらく音沙汰のないANTHEMですが、まだまだ20周年の最中です。
ANTHEMの20周年記念本「アンセム・バイブル」が10月27日に発売とのことで、生まれて初めて書籍の予約。DVDがついて3150円。10%オフにて購入予定(笑)


8月24日発売。CD3枚組、限定5000セット(らしい)。
昨年9月〜今年2月にかけてSHIBUYA-BOXXでのライブCD。
早めに予約しておかないと。


私は初日の仙台と川崎に行ってきました。

今回のツアー見てない人・地震の影響で残念ながら川崎公演を見ることができなかった人・ツアーは見たけどもう1回見たいと思っている人・その他ANTHEMファンの人で、財布に多少の余裕がある人は7月30日の札幌公演に行くべき。

この方も呼んでますから。


詳しくはココに書いておきました。

終わってほしくないツアーがもうすぐ終わろうとしています。

ところで、11月の渋谷BOXXでの公演は一体どういう意味があるんだろう?今までのあそこでのライブは何かしらの「意味」があったし、突然発表があったので自分なりに探ってみてます。例えば...
  ・20周年の最後はやはり現役メンバーで締める
  ・ツアーには呼べなかったゲストが登場する都合がついた
  ・地震でこれなかったファンのためのアンコール公演
  ・実は来年度以降の編成があって、そのメンバーでライブ
どれも個人的希望を含むファン心理からくるものでしかないんだろうけど、やっぱり気になります。教えてください>ANTHEMメンバーまたは主催者様


<< | 2/3PAGES | >>